アトピー性皮膚炎と付き合ってきた32年

私は、幼少期よりアトピー性皮膚炎に悩んできました。幼少期はアトピーで入院した経験があります。思春期は、自分の肌の乾燥に困っており、人と目を合わせるのが怖かったです。アトピー性皮膚炎があるせいで、内向的な性格になり自分に自信を持てなくなりました。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

そんな過去があるのですが、今は自分に自信を持って生活することができております。現在、保湿をしっかりしており、肌は比較的きれいな状態を保つことが可能となっているからです。特に顔に関しては、朝・夕は欠かさず化粧水・保湿クリームを行なっており今では、「なんでそんなに顔が綺麗なんですか。」と言われることも増えました。

また、4年前に髭脱毛も始めたことでさらに肌艶が良くなり、本当に褒められることが増えました。褒められると徐々に自己肯定することが可能となり、自分に自信を持つことができるようになったのです。まだ体の方は、アトピー性皮膚炎の症状が出ていますが、露出度の高い顔が綺麗なことが幸いしております。

私と同じでアトピー性皮膚炎で悩んでいる方も多いと思いますが、少しでも改善を目指し、自分に自信を持って欲しいです。そして、もっといい薬の開発や治療技術の進歩しアトピー性皮膚炎で悩む人が減少すれば良いなと思っています。