日常的になっているマスクスタイル

昨年からコロナ対策でマスクをするのが日常的になりましたが、そんな日常の中でマスクをしていると日によってですが口臭がきつく感じる事があります。仕事柄、お客様と会話することもありタブレットや飲食後の歯磨きなどしていましたが一時的にすっきりさわやかな臭いにはなりますが継続することがあまりなく飲み物や食べ物によっては胃から臭っているんじゃないかと思うくらいです。

http://d-moon.lolitapunk.jp/

歯磨きは、歯医者さんからヘッドの小さいものが奥歯までしっかり磨けて良いとのことだったので取り入れています。歯磨き粉に関しては、喫煙するのでさわやか系の歯磨き粉と黄ばみを取る歯磨き粉を交互に使用中。ついでにマウスウォッシュも取り入れています。

しかし、やはり臭うときは臭う。朝起きたばかりの口の中は雑菌だらけとよく耳にしますが確かに口の中が乾燥していると臭います。特に口臭チェックをするわけでもないですが臭っている気がします。臭いのきついものを食べる時もありますが、ブレスケアより私はタブレットやマウスウォッシュ派です。胃の中に食べ物以外の物を入れるのが若干恐怖なので、そうなっているんですが口臭というのは健康状態・内臓の状態があまりよくない事で発生しているのかもと思いはじめてきたのでできるだけ食事は無添加の物を取り入れたりしています。

内臓に負担が少ないことをなどを心がけて。今の段階では臭わなくなった感じはないですが、マスクを付けることが日常になった今だから、自分の口臭を毎日ダイレクトに感じるているうちに臭わなくなった実績を早く見つけたいと思います。まず、小さなヘッド歯ブラシはしっかり奥歯まで磨けて使いやすいので変えて良かったですよ。