ストレートならではの悩み

雑誌やネットでよく見かける髪のアレンジ。

夏が近づくと見かけることも多くなってきますね。

自分もかわいくアレンジして、ショッピングしたり、海に行ったりとおしゃれを楽しみたいんです。

私の髪は、ストレートセミロング。

友達からは、お手入れも楽だし、ストパーあてなくてもいいし、いいことづくしで羨ましい、なんてよく言われます。

でも、ストレートだからの悩みがあるんです。

評判以上!トリコレの温感ヘッドスパトリートメントを使用した私の口コミ!

それは、カールが長持ちしないことです。

よく見るアレンジは、カールをして可愛くしているものが多いですよね。

ヘアアイロンでカールしても、ヘアカーラーと使っても、長続きはしません。

カールが長持ちするスプレーを使っても、もって昼まで。

高いお金を出して、美容院でパーマしても、3日でとれた時は、本当にがっかりしたものです。

だから、いつもお決まりのヘアスタイルになってしまいます。

成人式の時もウェディングフォトを撮る時も時間が勝負。

カールが取れる前に急いで写真を撮って、カールが取れてきたらまたカールしてもらって、

スタッフの方には、迷惑を掛けたものです。

また、枝毛も目立ちやすいのでシャンプーリンスの後にトリートメントでパックして、

乾かす前にも洗い流さないトリートメントもして、

お手入れも結構大変なんです。

そんな私ですが、いつかはゆるふわパーマで可愛い髪型にするのが夢です。

何日もつかはわからないけど、今年の夏はチャレンジしてみようかな。