マスクかぶれと汗疹

最近、ご時世柄マスクの着用が当たり前になりました。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

自宅以外の場所は、距離を取らない限りマスクは外せない環境。周りの人の目もあるので、暑くて汗をかいてもマスクが外しにくいのが凄く辛く感じます。

女性は特に日焼け防止や勤務の為に化粧をすることが多く、マスクによるかぶれに悩まされることが多いのですが、最近はこれに加えて汗疹が私の悩みの種になっています。

現在の気温と湿度で汗をかいて、かぶれて荒れた肌が悪化。このサイクルが夏の終わりまで続くと思うと憂鬱で仕方ありません。

なので、最近は少しだけマスクを外す習慣を自分なりに設けるようになりました。

お手洗いや化粧直しの時間に、専用のハンカチや化粧落としを使ってリフレッシュする習慣です。頻繁には出来ませんが、朝の出勤にはゆとりをもって行動したり、お昼の時間を少し空けたり、休憩の時間を利用しながら行っています。

その甲斐あってか、今は肌の炎症が落ち着いてきて少しホッとしています。加えて、汗による不快感もなくなるので、ストレスなく作業出来るのが個人的には嬉しい点です。

これからは、自分なりに使うものも厳選して、時短かつ気分も上がるような方法を常に模索していこうかなと思っています。